槍投げボーダーレス

独り言をつらつら書き連ねるだけのブログ。音楽知識ゼロの邦楽好き。

ドラマはもっと少なくていい

お久しぶりです、槍投です。

 最近恋愛と刑事ドラマと医療ドラマばっかですよね。どうせなら「泣くな、はらちゃん」とか「あすなろ三三七拍子」みたいなドラマが見たい。で、思ったのがタイトルに書いたこと。もっと言えばNHKみたいに放送休止の時間があってもいいと思うんですね。

 あるじゃないですか、「ここどうやっても視聴率悪いな」って枠。大赤字になってるとこは休止してもいいと思います。

少し話が逸れました。最近のドラマは二桁行けば御の字みたいな感じになってますが、コードブルーとかドクターXとか、視聴率が高いものは高いじゃないですか。要するに全くテレビを見てない人はいないんですよ。だからテレビ局はもっと面白いドラマを作ることに傾注しなければならないと思うんですね。当たり前ですけれど。

多分一テレビ局で3本4本ドラマ作ってると思うんですが、多すぎます。一局で2本くらいでいいと思います。その分面白いドラマを作ってくれれば、視聴者はそれ以上に満足できると思います。