槍投げボーダーレス

独り言をつらつら書き連ねるだけのブログ。音楽知識ゼロの邦楽好き。

今月借りたCD後編

こんにちは。前回の記事の編集が終わった瞬間突然電池が切れた槍投です。8%で切れるって・・・

さて、それでは早速行きましょう! 

前編を読んでない人は先に読んでね!

今月借りたCD前編 - 槍投げボーダーレス

 

4: AWESOME

Beverly(ビバリー) / 「I need your love」Music Video - YouTube

火曜9時のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の主題歌に選ばれ話題となったBeverlyのファーストアルバム。英詞の曲は意味が分からないから今まであまり聞いてこなかったんだけど、この人は如何せん声が良いからスっと入ってきた。「声こそ最高の楽器」を認識させられた作品だ。でもドラマのタイトルコールも入れて欲しかったな・・・

クラァ~~~~ァァイシィ~~~ス

にしてもすげぇなこの声。高すぎ。すげぇ。

うめぇ。

5:  藍色ミュージック

indigo la End「悲しくなる前に」 - YouTube

さて、無事嫌われミュージシャンの仲間入りをした川谷絵音のもうひとつのバンド、indigo la Endセカンドアルバム。

 ちょっと逸れるけどゲス川谷ってなんだよ、インディゴ川谷の方がまだマシだろ。ハマカーンがかわいそうだろ。

そんなわけでこのアルバムは不倫と未成年飲酒の間に発表されたわけなんだけど、川谷絵音の才能に溢れたアルバムになっている訳であります。ゲスのようつべのコメ欄を見てると(インディゴに似てきた)っていう趣旨のをたまに見かけるのですが全然そんなことないと思います。それについては後日なんかで書きたいなって思ってます。

やはり川谷絵音は失恋ソングを作るのが上手いですね。それってベッキーのおかg(ry

6、7:BASIN TECHNO 、XXL

岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video - YouTube

岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video - YouTube

岡崎体育のファースト、セカンドアルバム。

これらを借りたのを見せた時親に

岡崎体育ってYouTuberちゃうん?」

と言われました。悲しいです。

そうなんです。ネタ曲ばかり話題になってるからテレビとかでふんわり知ってる人は「音楽やってる芸人」的な感じに受け取っちゃうんですね。でもね。岡崎体育はネタ曲ばかりじゃないんですねこれが。

岡崎体育 『式』Music Video - YouTube

どどどどどどどうした体育!?

おかしいよ。なんで28のあんちゃんがこんなに悟ってんだよ。すげぇ。俺も全然そういう年じゃないのに泣けてくる。すげぇ。

XXLも岡崎曰く2つのミニ・アルバムをくっつけたようなフルアルバムらしい。すげぇ。これを狙ってやって成功してんだからすげぇ。

さて、今まで何回「すげぇ」と言ったでしょうか?

A.6回

 

 

さて、これで7枚のCD紹介が終わりました。疲れました。充電器からスマホ外したのに充電ランプが未だに点いています。怖いです。

それではまた次回!!!!!!!!!

 

・・・次回があれば。