槍投げボーダーレス

独り言をつらつら書き連ねるだけのブログ。音楽知識ゼロの邦楽好き。

今月借りたCD前編

先日新しいスマホケースを買いました、槍投です。なんか強そうな感じになりました。

さて、今日メガネを替えた後にTSUTAYA行ったんですが、そこで7枚ほど借りました。とりあえず紹介しときますね。

1:   ex.negoto

ねごと - カロン [Official Music Video] - YouTube

ガールズバンド、ねごとのファーストアルバム。シンセサイザーの使い方が上手で、ドラムが素人目にも見えるほど上手い。三年ぶっ通しで叩いてもここまで上手くなれる気がしない。あとボーカルの子が可愛すぎて死ぬ。

最近ではエレクトロ方面に傾注しているようだが、こういった曲も作ってほしいと願うばかりである。

2:   ミカヅキの航海

“酸欠少女”さユり RADWIMPS・野田洋次郎 楽曲提供&プロデュース『フラレガイガール』、 独創的な映像で描く”美と感情”のMV - YouTube

酸欠少女さユりのファーストアルバム。

声が特徴的。この人も可愛い。可愛いけど売り出し方が年取ったらどうすんだろう的感じで少しもったいない気もしなくはない。あとオッドアイ以外曲調が似ている感じもある。しかし荒削りな面はあるものの一曲一曲のクオリティは素晴らしいしファーストアルバムとしては上出来。

3:  FEARLESS

ビッケブランカ / 『Take me Take out』(official music video) - YouTube

シンガーソングライター、ビッケブランカのファーストアルバム。なんか無意識にファーストアルバムめっちゃ借りてたな。シンガーソングライターと言えばギターを連想する人が多くいると思うが、ビッケブランカピアノマンである。なんかSuchmosとは違うベクトルで洋楽っぽい。洋楽知らんけど。QUEENに影響受けてそうと思ったらほんとにそうで笑った。でもパクリとかそういう事じゃなくてインプットした洋楽をJPOPに昇華していると言った印象。良い。

 

あと4枚あるが後は後編で。なんかめんどくさくなってきたし。果たしてこの調子で更新は出来るのか・・・!?

ではまた次回。